おひとり様マダムの生活満喫術

おひとり様マダムは毎日が面白可笑しくケラケラ・・・・💕

父の7回忌



人はどうして亡くしてから気が付くのだろう。亡くなったものの大きさを・・・


亡くなる4日前、父が最後に行きたかった場所は大好きだった居場所の一つであった兵庫県三田市にあるゴルフ倶楽部。やせ細ったその身体は病気の進行を著しく見せつけていた。
それでも嬉しそうにバーターをする父。お天気のいい秋晴れの日でどこまでも青空が広がっていた。結局その日は自分のロッカーも預けているクラブもそのままにして帰った。「この人、また来ようと思っているんや…」と薄い望みながら、前向き精神の父を見て嬉しかったのを覚えている。


忙しさに感けて、ゴルフに行きたい父を連れて行ってやれなかった。父の死後、ロッカーに残る荷物とゴルフクラブを引き取りに行ったあの時も、そして今も、気持ちはごめん!ホンマごめん!!十分な親孝行も出来ずごめん!!!
代わりにお母さんとは一杯時間作って、いっぱい思い出持って天国に行ってもらうから・・・出来る限りお母さんを寂しがらないようにするから・・・それで許して!!!