おひとり様マダムの生活満喫術

おひとり様マダムは毎日が面白可笑しくケラケラ・・・・💕

何事も基礎が大事なのね・・・

先日、庭の花壇の花や枯れてしまった木を抜いて、今後は野菜を作ることにした!!これから年末にかけて、我が家では登場回数の多い一人鍋に使える野菜を中心に苗を数種類買ったのだ。この野菜たちがワサワサと育ち、お鍋を作る度に収穫して鍋に入れる💛な~んて想像を膨らませていたが。。。買ってきた苗をまさに植えようとしていた私に「畑作るなら土作りからやで~」と隣のおじさんの一言により私の手は止まった。土づくり???どうやらまずは土をアルカリ性にしてから赤玉などの肥料を入れて土を作るらしい…ありがたいアドバイスだけど、どうする、こんなに買った苗…まさに今から植えようとしていた苗…
何事も基礎からなのね~簡単に野菜畑が出来ると安易に思っていた私。野菜だけでなく、鍋料理まで遠くなっていくぅ。寒くなってきたのにね~